2007年6月22日金曜日

Today's assignment

1.http://ca.news.yahoo.com/s/reuters/070622/world/international_korea_north_dc



アメリカの国務次官補が初めて六カ国協議で核の保有が問題となっている北朝鮮を訪問した。
この面会が終わってヒル次官補は、「とても良い会談になった」と発言し、北朝鮮も、「すぐには査察           団を受け入れることはできないが、前向きに考える」と前とは違って国際平和への歩み寄りを見せた。

*感想*

北朝鮮は日本にすごく近いので、核を持っていたらいつ飛んでくるかすごく怖いし今は不安だけど、核がなくなって一日も早く安心して毎日が過ごせる世界になってほしいと思いました。

 http://www.angus-reid.com/polls/index.cfm?fuseaction=viewItem&itemID=15897



アメリカのブッシュ大統領は、就任した時は絶大な人気があったはずのに、今では支持率が33パーセントにまで落ち込んでしまったのは、これまでのテロ対策やイラク戦争への国民の信頼を裏切ってしまったことが原因のようです。アメリカ国民は今や次の大統領選挙への興味を持っていたり、熱心に選挙の候補者を応援したりと、ブッシュ政権には全く関心がないように思えてしまうぐらいです。

*感想*

人気があるからといって、あまり回りや国民のことに気を使わないでいると、気がついたころには一人で暴走してしまって味方がいなくなってしまうという一番悲しい結果になるのかなと思いました。



2.Vocabulary list

envoy 公使・nuclear 核を保有する・Pyongyang ピョンヤン・agency 働き・quate 引用する・negotiator 協議する人・weapon 兵器・previously 以前に・implement 手段・embark 乗り込む

finacial 財政・dynamics 動力・survey 調査・respondent 応答する・approve 賛成する・handing 能力・earn 名声をもたらす・election 投票する・discuss 議論する・regime 政治制度・significantly重要な

3.みんなのニュースを読んで
みんなのニュースはすごく勉強になるものばかりでした。特に私はダイエットに関する記事に興味がわきました。ダイエットで気をつけなければならないことを知ることができて自分のためになりました。

0 件のコメント: